ブログ

HOME > ブログ

ブログ

ショック!!
2015/08/8

09090 FullSizeRender77

 

倉敷本店の玄関脇にあるアジサイの鉢が突然、壊れていました。びっくり!!

鉢の周りを良く見ると、その横にある雨どいが大きくへこんでいます。推測するに、どなたかの車が駐車場に入り、ぶつけた後、

逃げてしまったようです。朝きて植木の水やりをしようと思ったら、こんなことになっていたので、びっくりしました。

大きな鉢だったので、取り急ぎ大きなバケツにアジサイを移し替え、しっかりとお水をあげました。新しい鉢に植え替えます!(^^)!

昔は無関心だった植物も歳をとるにつれ愛おしくなり、愛着がわいてくるもんですね。感情の変化です。

朝夕の水やりでは葉の水分量や色などをみたり、花が咲いたことを単純に喜んだりしています。

さて、壊れた雨どいですが、こんな時は火災保険で修復することができます。加入している保障内容によりますが、車の当て逃げ

等も対象になれば、修理代が賄われます。もし、ご自宅でこのようなことがあったら、弊社までご報告下さい。門や塀、フェンスも

対象になりますよ。

ただし、ご自身や家族の車が当たって壊れても、対象にはなりませんから、ご注意を!!

 

FP 中元 満

FullSizeRender8765

植え替えたアジサイ。元気に来年も咲いてくれるでしょう(^^)

オンライン予約

個別相談の流れ

スタッフ紹介

採用情報

Q&A

お客様の声

取扱保険会社