ブログ

HOME > ブログ

ブログ

はじめての さが
2017/11/11

11月のはじめには世間的に3連休がありましたね。

当社のお休みは水祝なので世間の3連休とは無関係なのですが、
個人的に1人3連休をいただきはじめての佐賀県へ行ってきました。

11月の初めは、佐賀県は佐賀バルーンフェスタ、唐津くんちとイベントが目白押しです。

ちなみに、この日程を知ったのは旅を計画した後でした。
しかしどうせその期間中に行くのならば見たい!と欲望を抑えられず・・・
結果お宿、イベント開催地、当初の目的地、とてもとっちらかった内容となりました。

まずは、見ごたえ抜群の佐賀バルーンフェスタの一斉離陸が見られるように早朝佐賀市へ。
DSC_0761
はじめてみる光景に長時間の移動の疲れも忘れます。

この会場で佐賀牛の牛串を買って朝食として食しました。

移動をして唐津市へ。
唐津市の唐津城は今年7月に天守閣をリニューアルしたばかりとの事です。

DSC_0816DSC_0820
中では唐津の歴史や唐津焼を見ることができ、最上階は展望台になっています。

次は呼子に移動して、七ツ釜を見学です。
イカの形をした遊覧船に乗ってするとしばらくすると、武岩が海によって侵食されてできた洞窟へ到着。40分ほどの航海です。
DSC_0843  DSC_0848
船の前に出て写真撮影ができるのですが、目の前のカップルが仲良く自撮りしていて
よい場所が全然あきません。精一杯の背伸びで撮った2枚が上の写真です。

一通り唐津周辺の観光地を回ったところで佐賀市に移動。
佐賀県庁では、県庁を新たな観光地にするべくアート県庁プロジェクトなるものを行っているそうです。
その一環がこちら。
展望ホールがプロジェクションマッピングを使ってステキ空間になっています。
DSC_0859 DSC_0889 DSC_0875

翌日は、武雄市の大楠を見たり、川古の大楠を見たりしながら夕方まで過ごし唐津くんちの宵山へ。
DSC_0954 DSC_0941
樹齢3000年を超える大楠。

DSC_0898 DSC_0999
朝に出番を待っている鯛曳山と宵山で曳き回される鯛曳山。
曳山は14台ありますが、鯛曳山はこどもに大人気らしく引き回されている最中にいたるところでかわいらしい歓声が上がっていました。

初めての佐賀旅行、行きたいところはたくさんあったのですが全部回るには時間が足りず。
またいつか来たいなぁと思いつつ、今回の旅行は終了しました。

最後に古賀SAで出会ったなかっぱ。
DSC_1107
サイダーとラムレーズンクリームパンを購入したら握手をしてくれました。
手がとってもふかふかで気持ちよかったです。

米子支店 スタッフ

 

オンライン予約

個別相談の流れ

スタッフ紹介

採用情報

Q&A

お客様の声

取扱保険会社