blog

ブログ

TOP ブログ しまなみ やまなみ サイクルスタンプラリー
2016.06.09

しまなみ やまなみ サイクルスタンプラリー

4/9~6/30まで広島県側のしまなみ、やまなみ沿線でサイクルスタンプラリーが催されているとのことで行ってきました!

しまなみコースは走行距離67km、しまなみ海道広島県側の島々を巡ります。
比較的時間に余裕もあったので、いろいろ立ち寄り、そして買い食いです。
DSC_0111 DSC_0115 DSC_0118
因島でははっさく大福、みかん大福、はっさくゼリー、ひろしまのはっさく水。
お次の生口島ではジェラートとレモン&はっさくサイダー。
何度食べても美味です。幸せ・・・。
そして生口島をさらに行くととってもレトロなバス食堂が!
お昼はそこでいただくことにしました。
とても明るく気さくなお母さんと優しい常連さんとのおしゃべりを楽しみながら、お好み焼きをいただきました。
ボリュームたっぷり、おいしいですよ~ヽ(・∀・)ノ
DSC_0121
向島出発→因島→生口島→因島→向島→尾道ゴール!
スタンプラリーでは普段通らないルートがコースになっており、ガイドマップでしか見たことのないお店の前を通ったりして新鮮でした。
今回寄れなかったお店もぜひ次回行ってみたいと思います。

そしてお次はやまなみです。やまなみコースは約31km、道の駅を出発しせら高原をぐるりとまわるルートです。
スタンプポイントの産直市や観光農園では、新鮮なお野菜やおいしそうな加工品がたくさんでした。
自転車のため荷物が増やせず買い物を断念・・・( ;∀;)
DSC_0127DSC_0136DSC_0133
燻製卵は3個いり。箱根大涌谷の黒たまごのように5個いりばら売りなしだと躊躇しますが、3個なら食べれるかな~と購入。新鮮なミルクを使って作ってあるアイスクリーム、白ワイン味のアイスクリームを食べました。
観光農園では、今はいちご狩りができるそうです。
そして道の駅世羅へ戻ってきてゴール!!
やまなみコースでは、スタンプポイントのお店の方や、お客さんが本当に気さくに声をかけてくださいました。
今まではなかなか行く機会がなかったですが、今回途中でグルメマップももらったのでまたマップを制覇していきたいです。
DSC_0140
しまなみコースは参加賞としてリフレクターが、やまなみコースは世羅ブレンドが一杯もらえます。
出会いいっぱいのスタンプラリー。楽しみました。

米子支店 スタッフ