blog

ブログ

TOP ブログ 尾道のチョコレート工場
2017.07.18

尾道のチョコレート工場

世間では海の日の3連休。
皆様はいかがお過ごしでしたか??

今回のお休みは、向島にあるチョコレート工場を目的にお出かけをしてきました。
というのも、この工場は火・水定休のため普段はなかなかいけません。

行った人のレポを見るとどうも道が狭そう・・・。
そこで向島でレンタサイクルを借りいざ出発です!

DSC_0466 DSC_0465
この日の相棒は尾道メイド(と車体に書いてあった)の小径車です。
借りるときに目的地を告げると、職員の方苦笑い。
進むとわかりましたが、なかなかな坂です・・・

そして山陰っ子には厳しい日差し。

DSC_0459DSC_0463
苦行の末たどり着いた先で、おいしいチョコレート&カカオドリンク。
写真の飲み物はカカオソーダ、冷やしチョコレート、カカオミルクです。
さすが世間は3連休。カフェがいっぱいだったので、テイクアウトして遮るものが何もない中
山陽の陽光を一身に浴びチョコレートを食しました。

DSC_0467DSC_0468
上り坂のあとは下り坂。きれいな海岸では海水浴をしている人たちがBBQをしています。
目的は果たしましたが、せっかくなので尾道まで足を延ばすことにしました。

フェリー乗り場に行く道すがら、TVで紹介されたおいしいサイダーを飲んで一休み。
五臓六腑に染み渡ります。
尾道でハンバーガーを食べて、向島へ折り返しレンタサイクルを返却して今回の遠足は終了しました。

DSC_0471

 

米子支店 スタッフ