Q & A

よくある質問

TOP よくある質問
Q

来店型保険・FPサロンって何ですか?

A

生命保険や損害保険を始め住宅ローンや家計診断など、様々なお金にまつわる相談ができる来店型のサロンです。

Q

どんなメリットがありますか?

A

気軽にお金にまつわる事を相談でき、お客様の為になる提案をします。 保険の見直しを始め、住宅ローン、家計診断(ライフプラン)、相続・税務、資産運用など
プロのFP(ファイナンシャルプランナー)や相続診断士がわかりやすくお答えします。

Q

ファイナンシャルプランナーが相談にのってくれて本当に無料なの?

A

はい、無料です。 相談はいつでも無料!多くのスタッフがFP(ファイナンシャルプランナー)資格をもっているので、
保険のことだけでなく、住宅ローンや貯蓄とのバランスまで考えた提案が無料でできるのも特長です。
日時によっては担当者が不在の事がありますので相談を希望される場合は予約をお願いします。

Q

お店(サロン)に行かないとダメですか?

A

出来るだけ予約をして、ご来店下さい。 小さなお子様や、身体の不調等でご来店頂けない場合は、ご連絡にてその旨をお伝え下さい。
訪問させて頂く事も可能です。

Q

相談だけ?保険の申込みはできますか?

A

今後のアフターフォローも、来店型保険・TICサロンでしますので、安心してご加入下さい。
契約の申込み手続きもその場で可能です。

Q

契約が複数社になったら面倒臭そう…

A

複数社に加入しても、窓口は1つです。 住所変更や受取人変更、保険の給付請求など、窓口はTICなので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
週末もお店は営業していますので、安心です。

Q

ローン相談で必要な物はありますか?

A

新築の住宅ローンと借り替えのローン等、様々な種類があります。
必要なものは一度窓口で、ご相談下さい。

Q

障がいのある保険の加入プランは本人も行かないとダメですか?

A

ご両親または契約者の方が来て頂ければ大丈夫です。
詳しくは、窓口にお問い合わせ下さい。